人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超貧乏な管理人の優雅な毎日です、画像と共にお楽しみください。


by narai36
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿弥陀堂だより



午後から久し振りに新宿へ、、、。

友人MとCさんへの誕生プレゼントを買いに伊勢丹!!
こんなことでも無ければ伊勢丹なんて行かないんだけど、
久々の伊勢丹はやっぱりセレブ(こんな日本語変だけど)でしたわ!!


友人へ連絡してプレゼントを渡し、チョットだけおしゃべりの心算が、
ちゃっかり夕飯までお邪魔したァ~~。(^_^;)



急いで帰ってTVを点けたら、
BSハイビジョンで『阿弥陀堂だより』。
5年前にロードショーで観た時も感動したけど、
今日は更に更に感動w~~~!!!!!

北林谷栄、凄い!! もう演技を超えて人物になり切ってる。


あの辛口の品田雄吉もベタ褒めだったね。

「この映画の北林谷栄はすごい。これは極上の演技である。ひょっとすると、演技以上の神技のようなものであるかもしれないと思う。今年、『阿弥陀堂だより』で、北林谷栄の“おうめさん”に出会えたことを、私はいつまでも忘れないだろう。」



今回この映画で、人の生死について些か感じることがあった。
死とは生の延長線上に存在するもので、けっして一線を引く出来事では無いのだと言うこと。
生も死も地球上の、人類の、輪廻の形なのだと言うこと。

歳を重ねるごとに死の存在が朧気になってくる。
生と死の境がだんだんと消えていくように感じる。

阿弥陀堂だより_c0049607_13133766.jpg



画像は出かける時に見かけた、近所の椿の花。
これが驚く無かれ、直径20センチも在る巨大椿だった~!!
by narai36 | 2007-03-05 13:14 | 映画・演劇・娯楽